あのドラマのあそこが知りたい!そんな時はドラマ王

menu

ドラマ王

探偵の探偵6話ネタバレあらすじ感想

視聴率が第2話以降はずっと1桁台が続いているドラマ「探偵の探偵」。13日放送の第6話のあらすじと感想を紹介する(ネタバレ注意)。


【スポンサードリンク】



ドラマ「探偵の探偵」第6話のあらすじと感想(ネタバレ注意)

(以下、ネタバレを含むためご注意を)

紗崎玲奈(演:北川景子)は、DVシェルターから脱走した芦原遥香(演:西原亜希)の夫・升瀬淳史(演:中野裕太)のアパートの前で、刑事・窪塚悠馬(演:三浦貴大)に出くわし、対峙していた。

窪塚は、警察が先日病院で死亡したストーカー犯・檜池を殺害したのは玲奈だと疑い捜査を進めていると告げ、目立つ行動は控えたほうがいいと忠告する。「妹さんのことは気の毒に思うが、君が何をしようと、亡くなった人は戻らない。もし次、法を犯すような行動をとれば、俺は君を逮捕する」と。

窪塚が立ち去ると、峰森琴葉(演:川口春奈)に「スマ・リサーチ社」に戻り、升瀬が使っている銀行口座を調べるように指示する。升瀬は家賃を滞納しているにも関わらず、悪徳探偵を雇うために金を貯め込んでいる可能性があるからだ。

同じ頃、琴葉の姉・織田彩音(演:中村ゆり)は、夫の哲哉(演:柏原収二)を会社の前で待っていた。会社から出てきた哲哉を捕まえると、「一度、琴葉に謝ってほしいの」と頼む。

玲奈と一緒にいる琴葉のことが心配だと言う彩音に、「琴葉ももう子供じゃないんだから」となだめる哲哉。彩音は妹を心配するあまり声を荒らげ、「琴葉には自分がいないとダメなの」と怒りをあらわにし、「話が分からない奴とはもう一緒にいない」と立ち去る。

一方、声色を変えて升瀬本人を装い、銀行に電話を掛け、升瀬の銀行口座を突き止めることに成功した琴葉は玲奈に報告。すると玲奈は、その口座情報を基に銀行員のフリをして升瀬に連絡を取り、升瀬が潜伏しているホテルを聞き出した(原作では池袋にあるビジネスホテル)。

そして早速ホテルに向かった玲奈は、升瀬が滞在している部屋の隣室にチェックインして調査の準備を開始。

その後、升瀬が留守にした隙を狙って升瀬の部屋に侵入。充電中のため置いてあった升瀬の携帯電話を手に取ると、そこには「野放図」という、いわゆる”半グレ”グループからの呼び出しのメールが残されていた。そのメールには、「お待たせしました。今夜お呼び出し致します」とある。

玲奈が升瀬の携帯のデータをコピーして部屋を出ようとした時、升瀬が部屋に戻ってきたため、玲奈は慌ててクローゼットの中に隠れた。危うく見つかりそうになるが、升瀬が再び部屋を出て行ったため難を逃れる。

さらに、升瀬の部屋で、探偵が書いたとみられる遥香の調査報告書を見つける。それは、玲奈が行方を追っている”死神”が書いた、玲奈の妹・咲良(演:芳根京子)に関する調査報告書と、書式や体裁が完全に一致していた。証拠としてその報告書を写メに撮り、玲奈は自分の部屋に戻った。


【スポンサードリンク】



同僚の桐嶋(演:DEAN FUJIOKA)から、逃亡したDV被害者11人の情報を入手した琴葉は、ホテルにいる玲奈に届けた。そして、逃走したDV被害者の夫や彼氏たちが皆、会社を休み、池袋に集結しているらしいという情報も伝える。また、さっき事務所に来た刑事が、須磨社長(演:井浦新)に、「半グレ集団とは繋がっていないだろうな」と確認していたことも。どうやら警察も野放図を追っている様子。

その野放図から呼び出しがあり、升瀬が動き出した。玲奈は升瀬に仕掛けたGPS機能を使って、升瀬の後を追う。琴葉のことは先に自宅に帰し、「これからの行動は、社長にも桐嶋さんにも黙ってて」と告げて。

升瀬の後を追って玲奈が辿り着いたのは、ある一軒家。その家の中では、ネットの裏掲示板への投稿から野放図と繋がり、呼び出されたDV被害者11人の夫や彼氏だった。

野放図の”まりこ”と名乗る女が、「夜中になったらここから車で3時間ほど移動して、DVシェルターまでお連れします」と、集まった男たちに説明する。「皆さんから集金が終わり次第、すぐに出発します」と。

一方、一人で帰された琴葉は、やはり玲奈のことが心配になり、刑事の窪塚に連絡して、玲奈が野放図のアジトに一人で向かったことを伝えた。

野放図が集まった男たちから集金する現場を、ガレージに隠れて盗み聞きしていた玲奈は、窪塚が「銀行から連絡があって、預金を強制徴収されそうになったから、必要な書類をホテルまで届けさせた」と言うと、それを聞いたまりこは不審に思い、「すぐにガレージを調べて」と叫ぶ。

野放図の連中に見つかった玲奈は、慌てて逃げ出し、数人の半グレ連中に一人で対抗するが、最後には捕まり、車に乗せられ連れ去られてしまう。琴葉から話を聞いた窪塚は玲奈を探し回るが、一歩遅かった。

ここで「探偵の探偵」第6話は終了する。果たして玲奈はどこに連れて行かれるのか。第7話のあらすじも速報で紹介するので、お楽しみに。


【スポンサードリンク】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2018年11月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930