あのドラマのあそこが知りたい!そんな時はドラマ王

menu

ドラマ王

花咲舞が黙ってない続編のロケ地情報

7月8日からスタートする人気ドラマ「花咲舞が黙ってない続編」。しかし正式なドラマのタイトルは前作と全く同じ「花咲舞が黙ってない」となっており、“2”も“続”も“帰ってきた”も付いていない。これは、「花咲舞の物語は、何も変わらずに再び幕を開ける」というメッセージなのだとか。気になる人気ドラマのロケ地に関する情報を紹介していく。


【スポンサードリンク】



花咲舞が黙ってない続編のロケ地はココ

前作で高い視聴率を記録して人気を博した「花咲舞が黙ってない」。その続編ということで、放送開始前から話題になっている。そして視聴者が気になるのは、やはりロケ地。続編のロケは、ほとんどが東京都内で行われているが、一部他県の施設や場所もロケ地として使用されている模様である。前作「花咲舞が黙ってない」と同じ場所も違う場所も、続編のロケ地に関する情報を集めてみた。

・横浜・みなとみらい

こちらは、「花咲舞が黙ってない続編」の公式ツイッターからのツイート。ドラマのスタッフも積極的に情報を発信してドラマをアピールしている。ドラマの製作に携わる人たちの和気あいあいとしたチームワークの良さが伝わってくる。

他にも横浜でのロケ地情報としては、ツイッターなどの目撃情報ではないものの、例えば、みなとみらいにある「GRAND CENTRAL TOWER」が、「東京第一銀行本部1階のロビー」の撮影に使われていたり、日本大通にある「横浜情報文化センター」が、「東京第一銀行茅場町支店」のロケ地として使われていた等の情報が流れている。

それにしても、横浜やみなとみらい近辺は、今夏のドラマでは本当によくドラマのロケ地として使用されている。「花咲舞が黙ってない続編」の他には、「探偵の探偵」(フジテレビ系)が横浜の中華街や馬車道、みなとみらいで撮影していたり、同じくフジテレビの
月9ドラマ「恋仲」も、メインのロケ地は横浜ではないかと言われている。2015年の夏は横浜が話題になりそうだ。

・エーザイ株式会社(東京都文京区小石川)

こちらは一般の方によるツイッターの目撃情報から。地下鉄茗荷谷駅から徒歩7分の場所にあるエーザイ株式会社の本社。製薬会社のエーザイが、撮影が行われた5月1日に突如として、花咲舞が勤務する東京第一銀行の支店に早変わりしてしまったようである。

・草津温泉(群馬)

群馬県にある、日本有数の温泉観光地・草津温泉。この温泉街で、ドラマの放送開始より2か月半も前の4月22、23日に、花咲舞のドラマの撮影をしたと、公式ツイッターで紹介されていた。公式ツイッター上では「地方ロケ(温泉地)」としか書かれていなかったが、画像に写っている風景を見れば、そこが草津温泉であることは容易にわかる。

・青梅市役所(東京都青梅市)

こちらも一般の方によるツイートからの目撃情報。JR青梅線の東青梅駅から徒歩5分程度のところにある青梅市役所(所在地:東京都青梅市東青梅1-11-1)。ここで6月5日に上川隆也が何かの撮影をしていたようで、時期からしても、おそらく「花咲舞が黙っていない」のロケ地として青梅市役所が使われていたのではないかと思われる。

・千葉県市川市行徳支所
こちらは、市川市のHPで紹介されている。行徳支所の雰囲気が銀行に似ているということで、「花咲舞が黙ってない続編」のロケ地に採用されたとのこと。撮影当日は、前述のエーザイと同様、ドラマスタッフが建物にのぼり旗や看板をあっという間に設置して、行徳支所が銀行へ早変わりしたようである。行徳支所が使われたシーンは、ドラマの第1話(7月8日夜10時)で登場するとのことである。

・JR中野駅
こちらもツイッターの目撃情報。JR中野駅とその周辺の撮影だったようである。

・東京国際フォーラム付近(東京都千代田区)
こちらもツイッター上の目撃情報であるが、6月20日に、東京国際フォーラムがある有楽町駅~東京駅の間のどこかで、杏と上川隆也が撮影をしていたようである。


【スポンサードリンク】



まとめ

ドラマ「花咲舞が黙ってない」の舞台はメガバンクであるため、昨年に放送された前作では、丸の内、銀座、渋谷、新宿といった都心部が中心となっていた。今回の続編もドラマの基本的な設定は同じであるため、メインのロケ地は前作とあまり変わらないと想定される。

ドラマの撮影はまだまだ続くであろうから、追加情報が入り次第、こちらのブログでも随時更新していきたいと思う。


【スポンサードリンク】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2018年11月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930