あのドラマのあそこが知りたい!そんな時はドラマ王

menu

ドラマ王

デスノートのリュークの声優、ドラマ版はジャイアンではなかった!ヤフー番組表で致命的ミス

7月5日に第1話が放送された、今夏注目のドラマ「デスノート」。その中でも注目を集めているのが、「死神・リュークの声が誰なのか?」という点。ネット上では、ジャイアンの声優の木村昴氏ではないかという意見が大勢を占めているが、第1話のエンディングロールでも、キャストの中で唯一リュークの声優だけはシルエットで伏せられており、明らかにされなかった。

しかし、意外なところから、そのリュークの声優が誰なのかが発覚してしまった。これは明らかに致命的なミスと思われる。その証拠画像を以下に掲載する。


【スポンサードリンク】



ドラマ「デスノート」のリュークの声優候補

注目を集めているドラマ版「デスノート」のリュークの声優を確かめようと、第1話のエンディングロールを注意深く見ていたが、次の画像にあるように、リュークの声優の箇所のみ、リュークのシルエットが描かれているのみで、声優の名前は明かされなかった。

リュークの声

そのため、ドラマ版「デスノート」のリュークの声優探しがネット上で激しい展開を見せており、その結果、候補として名前が挙がっているのは次の4人である。

・ドラえもんのジャイアンの声優の木村昴
・アニメや映画で声優を務めた中村獅童
・ミュージカルでリューク役を演じた吉田鋼太郎
・映画で主役を演じた藤原竜也

中でも、ジャイアンの声優を務めている木村昴氏という意見が最も多く見られた。「リュークの声優は一体誰なのか?」が、世間でこれほど注目を浴びているため、一部には、日テレは最終話までネタを明かさず、視聴率稼ぎのための姑息な手段ではないかという批判の声も聞かれていたが、そんな狙いも、意外なところから事実が発覚するという致命的なミスによってあっけなく終止符が打たれた。


【スポンサードリンク】



ドラマ版「デスノート」のリュークの声優は福島潤氏

その意外な所とは、ヤフーのテレビ番組表であった。百聞は一見に如かず。まずはその証拠画像をご覧頂こう。

ヤフーテレビ番組表

この画像は既に修正され、今では「(声=福島潤)」という部分が削除されてしまっているが、逆にそれが真実であることを物語っている。これは日テレのミスなのか?それとも、元々はリュークの声優も隠すつもりはなかったところ、世間で思いのほか話題になっていたため、途中から方針を変更して隠すことに決めたものの、番組表の訂正までは気が付かなかったのか?

いずれにしても、見ている人は見ているものである。証拠画像までしっかりと残ってしまっている。

ちなみに福島潤氏とは、アニメやゲームなどの作品に登場している声優で、名探偵コナンやドラえもんの端役などを務めているようである。

福島潤氏のWikipediaを見てみると、やはりリュークの声優の実績は掲載されていない。それだけに、ヤフーのテレビ番組表での致命的なミスは、日テレとしては悔やんでも悔やみきれないであろう。


【スポンサードリンク】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2018年11月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930