あのドラマのあそこが知りたい!そんな時はドラマ王

menu

ドラマ王

恋仲キャスト発表!本田翼を福士蒼汰と野村周平が争うライバル関係

7月からスタートするフジテレビの月9ドラマ「恋仲」。キャストはすでに発表され、主演は福士蒼汰、ヒロイン役は本田翼に決定。そして本田翼を巡る福士蒼汰の恋のライバル役には野村周平。月9のドラマといえばやっぱり“恋愛”が王道。

幼なじみに抱いた初恋の気持ちが大人の恋愛へと変わっていく、青春時代の淡い純愛ラブストーリーを、今注目の若手俳優・女優の3人が演じていく。高校を卒業してから7年後に再会して物語が進んでいくので、この3人は25歳前後という設定になっている。


【スポンサードリンク】



主演・福士蒼汰は優しくも優柔不断な建築士見習い「三浦葵」

福士蒼汰

「恋仲」で主演を務めるのは、デビューから若干4年で、名実ともに若手人気No.1俳優との呼び声も高い福士蒼汰。2011年の俳優デビューから4年で、ゴールデンドラマ初主演の座を射止めた。もちろん月9ドラマも初主演となる。

「恋仲」で福士蒼汰が演じるのは、東京の小さな建築事務所でアシスタントとして働く、主人公の三浦葵(みうら・あおい)。富山県で育った三浦葵は、高校時代こそ水泳部の主力選手として活躍したが、高校卒業後は、将来に特に希望を見出せず、建築家になりたいという夢を心の片隅に抱きながらも、なんとなく上京してなんとなく就職し、平凡な日々を送っている気弱で優柔不断な男。しかも、水泳部出身でありながら、夏が嫌いなのだという。

学生時代にはスポーツができたり勉強ができたりしてクラスの人気者だった人が、大人になって、これといって特徴のない普通の社会人になってしまうのは、現実の世界でもよくある話。この設定に共感する人も多いのではないだろうか。久しぶりに同窓会に参加して、同級生から「今なにやってるの?」「どれくらい出世したの?」と羨望の眼差しを向けられ、うやむやに誤魔化すパターンである。

そんな三浦葵が、幼なじみで初恋の相手である芹沢あかりと運命の再会を果たし、物語は進んでいく。

ヒロイン・本田翼は福士蒼汰の幼なじみで初恋の相手「芹沢あかり」

本田翼

三浦葵の初恋の相手で幼なじみでもある、ヒロイン役の芹沢あかり(せりざわ・あかり)を演じるのが、“ばっさー”の愛称で人気の本田翼。月9ドラマの出演は、2012年に放送された「鍵のかかった部屋」以来となるが、その時は第10話のみのスポット出演。それが今回の「恋仲」では、月9初のレギュラー役にして初ヒロインという大役を担うこととなった。

本田翼が演じる芹沢あかりは、学生時代はいつも三浦葵と一緒にいて、葵がダメになりそうな時はいつも背中を押してくれた、葵にとってはかけがいのない存在。まさに2人の関係は“恋仲”だった。ドラマのタイトルにもなっている“恋仲”とは、「恋い慕っているけど、でも付き合ってない」というような微妙な関係を言うのだそうである。

そんな2人の関係がある日突然崩れてしまう。高校3年の花火大会の夜、芹沢あかりが突如として姿を消してしまったのだ。それから7年が経った夏、高校時代には“恋仲”でありながら、その想いが実ることはなかった葵とあかりが、ひょんなことがきっかけで運命の再会を果たすことになる。

いつも明るく笑顔で振る舞っている芹沢あかりだが、彼女は彼女なりの、人には見せない孤独や切なさを抱えている。しかし、どんな困難に直面しても、前を向いて頑張るポジティブな女性を本田翼が好演する。

野村周平は福士蒼汰の恋のライバル「蒼井翔太」

野村周平

三浦葵と芹沢あかりを7年ぶりに引き合わせたのが、葵の高校時代の親友、蒼井翔太(あおい・しょうた)である。その蒼井翔太を演じるのが、今年の大ヒット映画「ビルギャル」にも出演し、若手演技派俳優の1人とまで呼ばれるようになった野村周平である。

野村周平が演じる蒼井翔太は、主人公の三浦葵と奇しくも同じ“アオイ”という名前を持ちながら、性格も境遇も立ち位置も全く正反対。高校時代は控えめで目立たない存在だったが、高校卒業後は医学部に進学し、今では将来有望な医者の卵。高校時代は水泳部で活躍しながら、現在はうだつの上がらない建築士見習い。立場が完全に逆転してしまった格好だ。

性格も選んだ道も対照的なかつての親友2人が、恋と友情の間で様々な葛藤を繰り返しながら、芹沢あかりを巡る三角関係を演じる。


【スポンサードリンク】



月9「恋仲」を彩る豪華キャストの面々

福士蒼汰、本田翼、野村周平の他にも、「恋仲」は豪華キャストで彩られている。

小林薫
芹沢あかりの父「芹沢寛利」:小林薫
男手ひとつで娘・あかりを育ててきたシングルファーザー。主人公の三浦葵と思わぬところで再会することに。

吉田羊
建築士「丹羽万里子」:吉田羊
葵の務める建築事務所の敏腕女社長。葵には常に厳しい。

永井大
建築士「磯原新一」:永井大
丹羽万里子の片腕。葵と同じ建築事務所に勤める先輩で、葵の兄貴分的な存在。

馬場園梓
芹沢あかりのルームメイト「高梨恵里香」:馬場園梓(アジアン)
あかりの気持ちを誰よりも理解する親友。

太賀
三浦葵の親友「金沢公平」:太賀
葵とは何でも話せる大の親友。2人の“アオイ”とあかりの微妙な三角関係に中和剤的に入り込む明るい青年。

大友花恋2
蒼井翔太が勤務する病院の入院患者「山城心音(やましろ・ここね)」:大友花恋
誰にも心を開かず医師たちの手を焼かせる繊細な少女。

「恋仲」キャストのまとめ

最後にもう一度、7月からスタートするフジテレビの月9ドラマ「恋仲」の主要なキャストを総まとめ。

三浦葵…福士蒼汰
芹沢あかり…本田翼
蒼井翔太…野村周平

芹沢寛利…小林薫
丹羽万里子…吉田羊
磯原新一…永井大
高梨恵里香…馬場園梓
金沢公平…太賀
山城心音…大友花恋


【スポンサードリンク】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2018年11月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930